ハルビン旅? 中央大街
ハルビン市のメインストリートがこの中央大街。
ヨーロッパみたいですよね。
約1.5キロのこの通りは旬なものがいっぱいです。
行列が出来るお店、まずはここ「モデルンホテル」が出しているアイスキャンディー店。
このホテル自体は、中国や隣国の有名な来賓の方が多く宿泊してきた
100年の歴史があるホテルです。
氷点下の中、みんなこのアイスキャンディーを寒い寒いと言いながら食べてます。
昔懐かしいミルク味。
お店の中のカップのアイスクリームも美味しいそうですよ☆
もうひとつ、行列ができていたのは、「華梅レストラン」
ロシア式パンのお店。
このパンが大人気!地元も方も何個も買っている姿が!
たしかに美味しそう。時間があれば、並んで買いたかったなぁ。
欧風建築。やっぱいいわぁ。
ここは中央大街のシンボルでバロック式建築の書店。
その名も「教育書店」
そして、この通り、ハルビンを代表する石畳の大通り。
そう思って、踏みしめてね。
氷祭りの時期なので、ここ中央大街にも氷のブロックが!
これから彫刻に生まれ変わっていくはずです。