サタナビ前旅・・・食!

米山PAに立ち寄った際、まだお腹がすいていなかったので

後ろ髪ひかれながらサバサンドを断念し、景色だけ楽しんで・・・

やはりサバサンド食べておけばよかった。

お腹もすきすぎて、ちょっと遅めのランチへ

以前CH2020「Charge Up」にご出演いただいた「ハコニワ」へ。

空き家となった工場をリノベーションし、9つのお店が入っているんです。

地元のママたち、カップルたちがいっぱい来ていて、大にぎわいでした。

今回はちょっと贅沢してしまいました!

それから石地わさび園でわさびを観察し

刈羽村に入って、とうりんぼうへ。以前「CHJI&CHIKAGEの新潟さんぽ」でもご紹介したこの場所。

新たにこのcafeがプレオープンしてました!

サタナビ放送の頃はグランドオープンしているようなので、ジャージー牛乳買ってかえりたいな~

今回の柏崎市・刈羽村 1day TRIPはこんな感じでした!

ほかにも見どころいっぱいありますよねぇ。

ぜひぜひ番組サタナビ宛、地元情報を送ってくださいねー!