女2人旅 その2

続いては、栃木県まで足をのばし・・・

「あしかがフラワーパーク」へ!
ここには樹齢145年、畳600畳の大藤があります。
昔「プロフェッショナル」で見ましたが
日本人女性第1号の樹木医の方が丹精込めて、これだけの規模にまで
育て上げたという大藤です。
相当楽しみにしていたんですが・・・・・
なんと・・・・
まだほぼ咲いておらず・・・・
一分咲き・・・・な・・・感じ・・・
満開だとこうなるんです。
ああ、生で見たかった、この状態を〜。
橋の上にかかるピンクの藤棚は若干咲いていたかな。
寒さが長引いた分、全体的に咲き始めも遅れているみたいです。
GWが終わる頃、ちょうど見ごろになりそうですよ。
パークにはほかにもルピナスなど、花がいっぱい。
ピンク藤は満開でした!
咲き誇るむらさき藤の前で記念撮影。
親子に見える?姉妹に見える?ん??