黒姫高原スノーパーク!

タングラム&斑尾高原の翌日は、快晴の朝!

朝の森さんぽ。

澄んだ空気と、小鳥のさえずり。

心がすっと落ち着いて、充電される感覚、、、

ペンションからは朝焼けの妙高山ビュー!

うつくしい…!

そして、車を10分ほど走らせて黒姫高原スノーパークへ!

街並みにかかる薄雲と、野尻湖ビュー!!

非圧雪エリアは、夜に雪がふったのでふわふわパウダー!

(黒姫は圧雪バーンでも、あえて圧雪せず”残してある” 遊び場もあって最高に楽しいです。)

私のInstagramアカウントに動画もアップしたのでぜひ見てみてくださいー!

https://www.instagram.com/kamaaaaasya/reel/C2NIn3rPn85/

黒姫高原は、わんちゃんと乗れるリフト&滑れるコースも!

犬ぞりのごとく飼い主さんをひっぱりながらゲレンデを走る犬さんや、

ドッグランエリアの雪の中ではしゃぐ犬さんなどなど、

犬好きにはたまらない空間です!!!

そして雪原が広がるこの風景、すごく好き。

お昼はチーズバーガー!

ボリューム感たっぷりで食べ応えありました!!

そして黒姫高原では今シーズンからオリジナルのクラフトビールが登場!

上越市のクラフトビール醸造所とタッグを組んだ、

「96(くろ)」と「46(しろ)」!

ハンドルキーパーがいたため、スタッフさんのご案内で、特別に試飲させていただきました!!

「46」は爽やかな白ビール仕立て、

「96」はペールエールで、珈琲が隠し味!!

ビール好きとしても美味しく楽しい味わいでしたし、

支配人の額田さん曰く「ビールが苦手な人にこそ飲んでほしい!」とのことです🍻

帰り道のおともに、KURO CAFEでキャラメルラテ。

ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーで、シナモンスティックつきでぜいたく。

スタッフさんも朗らかで癒されました🥰