長岡三島ランチ♪

ブログでの紹介がすっかり遅くなってしまいましたが!

6月のFM HEADLINEの「800円ランチ」企画でお邪魔した、

長岡市の「鳥駒」さん!

この週末、2回目のランチに行ってきました!!

そして2回目のコロッケ定食!(笑)

おにぎり型で、玉ねぎなどがごろっと入っている優しい甘さが、リピートしたくなる!!

取材時は「850円」でしたが、なんと今回は「800円」になっていました・・・!

おさいふにやさしい😭

ちなみに「日替わりランチ」は700円!

今回は実は「丸太カレー」を頼んでみたかったのですが、売り切れでした!

また今度!

毎年夏に三島地域で開催されている、全日本丸太早切選手権大会にちなんだカレー!

丸太を模したチャーシューが乗っているそうで・・・!

鳥駒さんのカレーは地域の方に愛されている味だそうです😊

6月に取材させていただいた「駒さん」と奥さま☺

あらためまして、ありがとうございました!

ラジオを聞いて食べに行ってくださったお客さんもいらっしゃったそうで!

嬉しい限りです。

店内はカウンター席が4~5席ほどと、小上がり、そして2階も。

お盆休み後半ということで、にぎわっていました。

このカウンターの感じがたまらんのよ、、、帰りにちょいと晩酌に寄ってみたい、、、!!

ランチののぼりが目印です。

ぜひお近くの方や、おでかけの際のお昼に◎

📍長岡市脇野町1531

ランチタイムは11:30~13:30まで。

定休日は水曜日で、日曜日もランチはお休みとのこと。

そして近くには、柳醸造さん!

お味噌の量り売りや、お漬物の販売店!

お味噌はお試しで100g単位で買えて、たのしい!

6月にお邪魔した際は、あまざけスムージーもありました~

美味しかった!!

リスナーさんからの情報きっかけで行ったことのないお店に行って、

その地域を少し散歩して、、、

こういうちょっとした冒険感というか、自分にとっての新発見、たまりませんね。