セルビア風パプリカの肉詰め!

畑のパプリカがたくさんとれたので!

セルビア風パプリカの肉詰めをつくりました!

種をとったパプリカにひき肉・たまねぎ・お米をつめて、

トマトの輪切りで蓋をして、

トマトソースひたひたにして、オーブンへ!

前回つくったときはなんか違うな…

という味だったのですが、今回は、おばあちゃんの味の再現度高め!!

カルディで買った、東欧verのうまみ調味料のおかげか・・・?🤣

クロアチア産で、スパイスとかいろんな野菜パウダーがまざっている「魔法の黄色い粉」。

セルビアでも、どの家庭にも絶対あるんじゃないかってくらいスタンダードな調味料です。

新潟で見つけたとき感動して買わずにはいられなかった(笑)

虫よけとかせずほっといたわりに、たくさん育ってくれたパプリカさん!

トマトの採れ具合はいまいちだったな~

熟す前に食べられてたり(笑)

そして、夏野菜のシーズンが終わって、これから徐々に秋の味覚へと変わっていきますね。

おしゃれすぎてジャケ買い!

華やかな香りとビターなエール感おいしかった!!