胎内高原ワイナリー🍇

4月からお届けしてきたLET’S GO TO NIIGATA!!!!! サタナビ!

9/28(土)の放送で今シーズン最終回となりました!

お聞きいただき、ご参加いただき、ありがとうございました!!!

番組は一区切りつきましたが、これからの秋の行楽シーズン、引き続き「ニイタビ」を楽しんでいきましょう✌

ブログの更新が遅くなりましたが!

9/21(土)のサタナビ in 胎内市の事前取材で、胎内高原ワイナリーを見学しました!

メルローの収穫直前でした!!

(その後、無事収穫おわったそうです😊)

晴れた日には日本海が一望できるロケーション!

取材日は残念ながら雨。

絶景だろうな~~~😂

醸造家の坂上さんと!

ワイナリーには収穫され、仕込み待ちのぶどうたちが💚

すでにタンクの中で発酵中のものも!

これはワインの赤ちゃん👶

ドライバーだったので、香りだけかがせていただきました!

胎内高原ワイナリーでは、さまざまなことが手作業で行われています!

見学にお邪魔したときは、職員の方がラベル貼りをされていました🍷

新樽!!

ロゴ入りかわいい!

ぶどう畑やワイナリーの一般見学は行われていませんが、

イベントなどで見学するチャンスがあるそうですので、

気になる方はぜひ胎内市の情報をチェックしてみてください!

今年はどんなワインになるのかな~🥰

事前取材では、乙宝寺にもいってきました。

ゆっくりと時間が流れる感じ、、、

雨は雨の風情がありました。

三重塔は国の重要文化財に指定されています。

乙まんじゅうやに寄ったものの・・・

この日はまさかの臨時休業を引き当てました😂

また遊びにいきます!!