山下りて、新蕎麦を食す。

北アルプス登山、番外編!

10/9(火)、朝の7時頃に山小屋をあとにして、登山口に戻ってきたのが10時すぎ。

日帰り温泉で2日分の汗を流してむかったのは・・・

安曇野の新蕎麦!!!

「志水庵」にお邪魔しました。

サクサクの天ぷらと、ちゅるんとしたお蕎麦、あっというまに消えちゃいました。笑

新そば、、、いい響きだ。

道路沿いのあちこちに、新そばののぼりがたっていました。

デザート!!

北アルプス牧場直売店で、生乳ソフト。

クリーミーで、甘さ控えめでおいしかった!

(天気がよければ、北アルプスの山々がそびえたっているのでしょうが・・・雲に隠れて何も見えません。)

?!

また別のブログで。

初めて見る食べ物はだいたい買っちゃう。

無事帰宅。

安曇野土産の、穂高ビールで乾杯!

穂高岳も登ってみたいなーーー、、、

次は北アルプス縦走を楽しみに・・・!

秋休み山登りブログ、お付き合いありがとうございました⛰