ポポーをご存じか

X(旧Twitter)でそう問いかけたらーーー

多くの人がご存じでした。

😂

なにこれーーー

前回のブログでちょっとちらみせしましたが・・・

秋休みでおでかけした安曇野で見かけた「ポポー」

初めての出会いで、なんだこれ?!と思って買ってみたのですが、

新潟でも栽培されてるようですね🤔

「幻のフルーツ」とも言われている北米原産のフルーツ。

外観はアケビっぽさがありますよね!

切ってみると・・・

おおお・・・

アボカドの種がたくさんあるverみたいな・・・?

実際に食感もアボカドっぽさがありつつ、

香りはトロピカルでちょっと爽やか酸っぱさみたいな気配、

味はバナナとマンゴーと柿を掛け合わせたみたいな・・・

不思議だったけど、美味しかったです。

ちょっと熟しすぎたかな??

また見かけたら買ってみます。

ぜひお試しあれ!