Mika’s Kitchen ⑲ Full English Breakfast

気まぐれMikaの手料理のブログ!!

Welcome to Mika’s Kitchen!

何かの時にアイデアになれたらいいなぁ!

今日は私の母国イギリスの料理を紹介!

The Full English Breakfast!

「Fry up」や「All Day Breakfast」とも呼ばれる!

一応朝食だけど、いつでも食べてもいい!

「Fry up」ってぴったりな料理名かも!

なぜまら、フライパン1つで完成する料理だから!

分量は決まってないので、今回作ってき時に使った食材を紹介しますね。
• ベーコン4枚
• ソーセージ4本
• たまご2個
• トマト1個
• マッシュルーム1パック
• Baked Beans1缶 (輸入食品店に売ってたりする)
• トースト2枚
• 塩コショウ 少々

この量でなんとなく2人前です。

地域によって・・・
・Black Pudding (血の塊みたいなソーセージ)
・Toast, eggy bread, Fried bread パンの焼き方も変えたり、
・OptionでChips(フライドポテト)やハッシュドポテト
・たまごは好みの作り方で。(目玉焼き, poached, scrambled)
だいたいこんなもん。

手順です!
フライパンにグザイを順番に入れて焼いていく!ただそれだけ。
私は、目玉焼きからやります。
半分に切ったトマトとマッシュルームも一緒に入れいる。
野菜には、お好みで塩コショウで味付けをします。
ガーリックパウダーもいいですね。
目玉焼きができたら、取り出して、大き目の皿にのせて、
今度、ベーコンとソーセージをフライパンに入れて炒める。
火が通ったら、皿に盛る。
そして最後にBaked beansをフライパンに入れる!
なぜ最後に入れるかというと、
肉汁や野菜のエキスがBaked Beansのソースにいいflavorをくれるから。
いろいろ炒めている間にトースターでトーストを焼き、
紅茶用のお湯を沸かす。イギリスでおそらく一番飲まれている紅茶は、
English Breakfast Tea!いろんな中国やインドの茶葉のブレンド。
良くも悪くも歴史を感じますね。ww
紅茶は、マグカップにティーバッグ入れて、お湯入れて、およそ3分おいて、
ティーバッグを絞りながら取り出す。そして冷たい牛乳と砂糖を好きな量入れる。
トーストが出来上がったらバターを塗って、三角に半分に切る。
ビーンズを盛り付けて出来上がり~~~!!

簡単でしょ!

二日酔いで、近所のGreasy Spoon(食堂)でこれを食べるのが最高だった!

一気に回復しちゃう!www

It’s super easy so have a try♪

love Mika xoxo