サタナビ&枝豆まつり

LET’S GO TO NIIGATA サタナビin弥彦村📻

土曜日、弥彦村多目的施設ヤホールへ行ってきました!

関ちゃんと一緒でした~!

今回ご出演いただいたみなさんはこちらです👇

弥彦村役場の本田良太さん。

本田さんは、「本間紗理奈の弥彦の枝豆に恋して」でお世話になりました。

この日はサタナビ後に弥彦村えだまめまつりが開催されるとのことで、

弥彦むすめ~伊彌彦ちゃまめ~伊彌彦えだまめと弥彦の枝豆は

なが~い期間楽しめることをお話いただきました!

弥彦村観光協会のウォーリンさゆりさん。

さゆりさんは初めましてでしたがとっても素敵な方でした♪

実は前日に弥彦村で導入された電動バイクに乗らせていただいたんです!

最大30キロ出るというこちらの電動バイク。

弥彦はアップダウンがなかなか激しい道が多いんで、楽々移動できちゃう!

観光客の方におススメです!!!楽しかったな~

そしてラストは!

西澤商店の西澤さん&成沢商店の成沢さん!

さん付けするのなんか新鮮だな・・・w

というのも、番組で何度も話していますが、

私とこの二人は保育園からの幼馴染!

プライベートでもよく遊びますwww

そんな二人が、

お土産物屋さんの西澤商店とカレー豆を販売する成沢商店の看板娘なんです。

サタナビに関してはまだタイムフリーで聞けますのでこちらからぜひ🎉

そしてサタナビ終了後はヤホール横の駐車場にて、

弥彦村えだまめまつりが開催されましたー!!!

私の母校である弥彦中学校の吹奏楽部による演奏や、

アームレスリング大会、カラオケ大会など大盛り上がりでした!

ただ、とにかく暑かった・・・🌤

もちろん、枝豆買って帰ってきましたよ!

ありがとうございました!