2024年7月11日

B-DASHのGONGONさんが亡くなったというニュースが入ってきた。

「青春パンク。」

30代後半〜40代前半の人はめっちゃハマったはず。

その青春パンクのトップバンド。

「ちょ」という楽曲は聞いたことあるって人も多いかな。

「ちょ」はとにかく歌詞がはちゃめちゃ。

なのにかっこいい。

不思議な楽曲。

でもB-DASH、しっかり日本語歌詞を書いた曲もかっこいい。

「情熱たましい」

さっき聞いたらめっちゃいい曲。いい歌詞。

「へっこんでも、落ち込んでも、失敗しても大丈夫。

向上心で前向きなって上がっちゃってWOO。

大好き、ばっちり、明日も晴れだ。

やっちまえ、ぶっ飛BE、走り出せ」

歌詞の一部を抜粋してみました。

どストレートなんですけど、「ちょ」みたいな曲を書く人だから真っ直ぐに届く。

亡くなったニュースがXのトレンドでも上位に来てますね。

それだけ元気付けられた世代がいるんだなぁ。

今日はB-DASHからの青春パンクを聞いて寝ます。

そしてGONGONさんのご冥福をお祈りします。