2024年7月15日

真面目に取り組むって大事。

でもエンタメの世界、その真面目さを崩すことで面白いものが生まれることもあると思っています。

真面目なのが悪いとかではないんです。

真面目って言葉を調べると…

嘘やいいかげんなところがなく、真剣であることとか、誠実であること

と出てきます。

めっちゃ大切!

人生において当たり前のことですが大切です。

ただおもしろいことをするためには、変な真面目さは捨てないとって思う。

意固地になるのはやめようっていうかね。

エンタメにおいて真面目は真面目でも生真面目なのは良くないというか。

なぜなら僕もその変な真面目さでおもしろいものが作れなかったので。

なんなら真面目さを否定されるとイライラしたものです。

僕はお笑いをやりたかったのに真面目さにつぶされるとモヤモヤがずっと残りますね。

1人で全部を完成させるための力も必要なのかもしれません。

チームプレーが好きなんですけどね。

なんなら1人は苦手なんですけどね。

でもそろそろ1人で完成させる力がないとダメなんだなと気付かされた今日。

新たなスタートになりそうな今日。

ただ、このブログの中に「真面目」を11回も書いた自分こそ真面目(12回目)なのかもしれません。