2024年8月14日

居酒屋でお酒を飲む時。

家でも飲める缶チューハイが居酒屋メニューであるとついつい頼んでしまう。

「家でも飲めるでしょ?」とか言われちゃうかもしれないが。

安心感?なんですかねー。

「冒険しないのね!」とか言われちゃうかもしれないが。

冒険するのは料理で冒険したいですよねー。

「料理こそ王道を頼むでしょ!?」とか言われちゃうかもしれないが。

結局お酒を飲むためのつまみなのか?

つまみのためのお酒なのか?

この考え方によってお酒の頼み方が変わるかもしれません。

「はぁ?結局何が言いたいんだよ!」って言われるかもしれないが。

というか結局何を言いたいのかぼくもわかりません。

お酒は美味しいって話です。

今お酒を飲んでるって話です。