2024年9月13日

金曜日。

お仕事で田上町へ。

たがみバンブーブー2024を紹介するテレビ中継。

地元小学校の子供達が出演してくれるということで待っていると、

「関田!」突然名前を呼ばれる。

振り向くと子供のお母さんが嬉々とした顔をしている。

「あ!〇〇!?」

高校の同級生だ。

恐らく20年ぶりくらいに会うはず。

同級生に会えるのが嬉しいなって感覚になったのは30代後半からかも。

何者にもなれていなかった昔だと恥ずかしくて会えなかったのかもしれない。

「関田だけだよね。高校の時からの夢を叶えた人。」

違うんよ。

芸人になるって夢は叶えさせてもらったけど、

漫才師としてルミネtheよしもとに立ち続けるって夢は叶えられてないんよ。

芸人という職業を続けさせてもらってるけどね。

あー難しいですなぁ。