800円ランチ♡新潟市東区【田舎料理“華郷”】

今朝のFM HEADLINEでご紹介!

地域のお店を応援したい!という想いでお届けした「800円ランチ特集」

新潟市東区物見山にある 田舎料理「華郷(かきょう)」

和風建築でまるで実家にいるかのようなアットホーム感!

ランチのメニューは、

Aランチ:魚メイン

Bランチ:お肉料理メイン

が基本で、火曜日はさらにカレーのメニューも登場!

私は魚メインのAランチをチョイス!

サバの味噌煮のボリュームよ!

一切れとかいう切り身ではなく、筒切りで、握りこぶしくらいの大きさ!

サバの味噌煮のほかには、

■鶏肉の親子煮

■ナスの揚げびたし

■わらびのたたき ☚上村イチオシ!

■おしんこ

お味噌汁、ごはんとメイン含めおかずが5品!

バランスよし!ボリュームよし!

なんと食後のコーヒーまたは紅茶がついて800円!

元気なお母さんと優しい娘さんのお二人で切り盛りされていて、

わらびの食べ方も色々と教えてくださいまして、とっても居心地の良いお店でしたよ♪

余談ですが、お店の中は、お母さんが手作りしたワンちゃん、猫ちゃんの人形や

これまたお母さんが書いた水彩画などが飾られていて、お母さんの才能の豊かさを感じました!

4人掛けのテーブル席が2つ、お座敷席も4人掛けが2つ、カウンター席も5席あって、

グループでもお一人でも気軽に利用いただけると思います!

駐車場も台数は限られていますが近くにありますので、

ぜひ、おでかけになってみてください!

この時代に800円ランチ!本当にありがたい!

続けてもらえるよう食べにでかけましょう!!