ずかんミュージアム新潟へ🐻🐍🐼

今日のSound Splashでチケットプレゼント!

【ずかんミュージアム新潟】

午後4時台からの相方、かえでらぱんちゃんとお邪魔してきました♪

新潟県民会館で9月29日まで開催✨

ずかんミュージアムは地方発開催とのことで、

小学館の図鑑ネオが監修している新イベントです!

ゾーン分けされた会場内に現れるいきものを記録!

生体情報を楽しく学びながら自分だけのデジタルずかんを作るという内容です。

スマホやタブレットを使って会場を回るんですが、

会場内は暗めで室内だから冷んやり!

いくことが出来ない深海やサバンナのいきものもいるので、

ちょっとトリップ感あります♪

捕まえるのにもコツがありましてw

近づきすぎると逃げられちゃうwww

らぱんちゃんと二人で結構ガチで捕獲しちゃったwww

ちなみに、最後は地球にリリースする場所も!

デジタル機器を使ったミュージアム!

夏休みの子どもたちのおでかけにもぴったりでしたよー!