昨日、久々フェイシャルエステに行ってきた。
いつものお姉さん(というか、私より年下!)のやわらかい手に癒され、今朝は化粧のノリもいつもよりいい感じ。
お手入れが終わって料金を支払うときに、いつもくれるのが領収書。でもこれはただの領収書ではない!
彼女のひとことメッセージが添えられているのです。
家に帰ってからそれを読むのを楽しみにしている私は、昨日も家でさらに癒されました。
「本日も多忙な中、ありがとうございました。
新潟の多くの人々に多大な影響を与える智景さんはとても素敵です。
とてつもないパワーの源は何ですか。
今日も私はとっても幸せ者です。」
いやいや幸せ者なのはこちらでございますてぇー。
そして、多大な影響・・・初心に返らせてくれる言葉です。
ことばの世界で仕事している私にとって、この場所に行くと、いつも言葉に元気付けられているのです。
「褒める」って大事ですね。”お肌がきめ細かくて”とか”すっぴんもいいですね”とか、その気にさせられ、決して嫌な気はしない。。。言葉の威力はすごいです。
これだけでもお肌がぷるんぷるんになりそうです。
そして「怪獣の名はなぜガギグゲゴがつくのか」(ちょっとタイトル違うかも)を読み始めた。言葉にさらに敏感になりそうです。
BLOGパワーの源
パワーの源