ART MIX JAPAN RADIO
「ART MIX JAPAN」プロデューサーの能登剛史がナビゲート。毎回ゲストをお迎えし、伝統芸術・芸能の魅力に迫ります。
INFORMATION
2026年6月21日(日) 9:00
6月21日放送「ART MIX JAPAN RADIO」
今年は「にいがた総おどり祭 25周年」を迎えます。
それに先駆けて9月までの放送は「新潟の祭り」をテーマにゲストをお迎えし、県内の祭りを盛り上げます。
今週のゲストは蒲原神楽保存会「松久会」の会長・岩野和範さん。

(「もう1度聴いてみたい!」という方は、radikoのタイムフリーで♪)
古き良き文化、芸能は必要なのか?伝統芸術・芸能の魅力とは?
新潟で毎年春の訪れと共に開催される日本の伝統芸能の祭典「ART MIX JAPAN」のプロデューサー・能登剛史が、
毎回様々なゲストをお迎えします。そのお話を通して少し考えてみませんか?
持続可能な伝統芸能とは?文化を後世に残す・伝えるとはどういう事なのか?
番組を通して迫ります。
さらに表示する
PERSONALITY

能登剛史
映画監督・プロデューサー・実業家。新潟を拠点に、映画制作や文化事業の企画・プロデュースを行う。にいがた総おどり祭創設者、アート・ミックス・ジャパン総合プロデューサー。人の挑戦する姿や、新しい文化が生まれる瞬間に心を動かされ、それらを映画や祭り、ラジオを通して伝え続けている。






